たぬきおす杯

使用構築:f:id:FroslassPoke:20200502195147j:imagef:id:FroslassPoke:20200502195152j:imagef:id:FroslassPoke:20200502195143j:imagef:id:FroslassPoke:20200502195136j:imagef:id:FroslassPoke:20200502195139j:imagef:id:FroslassPoke:20200502195149j:image
いつもの。変更点はエンペの眠る→吠える

 

◎1回戦 シード

今日はもう勉強しないって決めてたからジャルジャル見て一生笑ってた

 

◎2回戦

かがみん

vsガブゲンミミ 個人○チーム○(3-2)

EMO┃って集団がキモすぎるのときっついツイートがFF外から毎日のように流れてきて、あまりにも不快だったからブロックしてたらまさかの対戦相手で、焦って解除したけど手遅れで相手にバレて草

初手カバカブ対面HP管理しつつ突破して数的優位作ったら催眠ゲンガーにカバ殺されたので、すぐにコンピュータを起動して個人情報の収集に入った。使ってるポケモンも人間もキツイんですねw

最速起き以外勝ちってとこで運にも恵まれて安定したプレイングで勝ちましたよっとあほしね

これ負けてたら交番の前でパトカーのフロントガラス割って刑務所で人生負えようと思ってたので命拾いしました

 

◎3回戦

名前忘れた無名

vsルカレヒレマンダ   個人○チーム○(3-2)

選出:アゴカバリザ

初手アゴルカ対面ヤンキー居座りで文字かわされて、改めてルカリオ使ってる人間ってドヤヤンキーお祈り噛み合いしかできない手帳だなって確信した。おれ以外

負け確かと思ったら2メガ選出されて草。ルカリザ対面気合玉かわして勝ったけどそりゃそうよ

あとイキスギイレブンってチーム名でしたけど5人だからイキスギファイブの方がいいですよw

 

◎4回戦

名前忘れたけど最高2155の強いひと

vsレヒレ@2   個人×チーム○(3-2)

選出:カバルカエンペ

挑発瞑想レヒレはスナイプだろ死ねどうやっても勝てねえわあほ

一匹も倒せず死ぬほどボコられた。相手のプレイングにもまあ不満はあるけど選出窮屈でどうせ勝てなかったしいいよもう

 

◎5回戦(準々決勝)

スノパ

vsヒヒダルマヒレクチ   個人○ チーム○(4-1)

選出:リザカバエンペ

ダルマリザ対面カバに引いたら一生雪崩してくれたのでありがたく突破したけど負けそうだったからこいつやっぱ強えよ

ヒレにエンペ受け出した時の技でなんとなく拘ってるのわかったからクチートリザ対面交代読み竜舞してかんちでレヒレ殺してgg

 

イケメンとポケモン勝負したんだっていま考えると、すごく興奮する。抱いてほしい。

 

◎6回戦(準決勝)

のぶれん

vsカビゲンランド   個人×チーム×(0-5)

選出段階で勝ち目ないと思ってたら案の定一匹も倒せずボコボコにされた初手カビアゴ対面ひよってカバに引いて欠伸で速攻不利作って何も立て直せず負けたけど、アゴ地震耐えるし悪巧み竜zしてたら一匹倒してまだあったって思うとアァー あとは単純に初手ルカリオ投げてカビ対面身代わり始動からうんたん

格の違いを思い知らされた。8世代はこの人を目標に頑張ります

 

総括

全人類キツイ構築だったから単純に構築が限界。勝った試合は運と立ち回り、負けた試合は実力負け。運負けじゃないのが原辰徳つんく声出ない

1回戦シードなの明らかにラッキーだったしなんかチーム単位で色々噛み合ったし単純に運が良かった。カスで草

 

本当の敗因は、高機能自閉症ポケモンブロガー兼イラストレーター・グループホームで生活中のタヌトの遅延でクソ待たされたことによる疲労困憊だからおれはつええ

 

まじで一切出るつもりなかったけど、誘われて断るのもあれだったしまあ1日の3時間くらいならいいなかって思って初めて身内以外と大会出てみたけどすごくオモロー‼️

2000乗れたの1回きりで全然売名できなくて相変わらず無名だったからルカリオ使いって認識してもらえてたの嬉しいです。実はアーゴヨンの方が好きなんですけどね。ルカリオ使いって肩書き恥ずかしいので。

8世代では結果出せるよう頑張るのでチーム戦のお誘い待ってます

f:id:FroslassPoke:20191020204315j:image

f:id:FroslassPoke:20191020200915p:image