s7 3桁芸人

f:id:FroslassPoke:20200701050425j:image

サムネ用

 

今期もダメでした〜!いつになったら表立って構築記事書けるようになるのかなあ

 

・結果

TNこうさか
6/30 最高180位 2000チャレ失敗
最終日 最高200位 レート1995 / 最終4桁

TNあやせ
最終日 最高1300位くらい最終1500よりは下
メインが死んだからこっちで33-4成功させようとしたら失敗して32-5なったわしね

 

・構築経緯

リベロエースバーンが流行るからカバドリが覇権だと思った。水+草タイプの並びが強力に感じた。残り2枠で穴を埋めた

 

・最終日使ってた個体

•カバ@アッキ 腕白HB
地震 欠伸 ステロ 怠ける

珠持ちのバーン+晴れバーンを耐えるしラム持ちでもあらゆるダイマ技に対しても欠伸→怠ける→欠伸で間に合った。ゴリランダーにもアッキ発動でフィールド込み特化ドラアタが2発受かるのでエスバゴリランダーにもだいぶ抗えた。
唯一負けたエスバはアイヘ怯みのみ。誇張抜きで10回撃たれたら9回は怯んだ。未解禁なのにグロス使ってる改造厨は今すぐ死ね

 

•ドリュ@襷 陽気AS
地震 アイヘ 雪崩 剣舞

ギャラ入りとかにテンポを取られず毎試合先に展開できるほどの技量が自分にはどうしても備わっていなかったので行動保証が持てる襷。
襷のおかげで1発耐えてダイロックで天候取って砂かきで切り返す動きもできるから単体で選出しても強かった。
珠なら+2でナットとかいろいろ落とせるようになるから本当は珠を持たせたかった。

 

•ミミ@珠 陽気AS
ゴダイブ じゃれ 影 剣舞

どうしても選出択に負けたりで競り勝てない相手も誤魔化せそうだったから入れた。本当はアッキが良かったけどカバに取られていたため珠。時代遅れみたいな偏見持ってたけどシンプルに強くて結構感動した。

 

•ギャラ@ラム 陽気AS
滝 跳ね ウィップ 地震

最終日前日こいつだけお通夜だったけど最終日めっちゃ出した。初手投げで3タテした試合もあるしふつーに強かったけどこいつを受け回しに選出した試合全部負けてるからこいつが戦犯。火力が絶妙に足りんくて泣いとる😭

 

スピンロトム@残飯 図太いHB
10万 エアスラ 巧み 身代わり

最終日前日は無双したけど最終日はさすがにみんな警戒したのか微妙だった。
採用理由は相手のスピンロトム入りの構築に全部負けたため。
火力がうんこすぎたから多分HBは失敗。あと俺が下手

 

ナットレイ@オッカ 呑気HB
ジャイロ ボディプレ 宿木 ステロ

カットムを抜いた際にどうしても水が重かったから結局頼った。
宿木の定数だけではミトム相手に削りが足りずどうしてもサイクル負けしてしまうため前期鉄壁だった枠をステロに変えた。
焼かれると勝てない型のアシレが増えたため満足に選出できなかった。

 

 

・最終日までに解雇されたエキストラの方々

•ギャラ@オボン 意地HAS
滝 跳ね 舞 挑発(電磁波)

雑魚 出したことない

 

エスバ@珠 陽気AS
火炎 膝 不意 跳ね

強かったのは解禁してすぐまで。カバとギャラいたら普通に出す気失せる

 

エスバ@ラム 陽気
火炎 思念 跳ね ビルド

出したことない

 

カビゴン@ラム 意地ABs
自爆 馬鹿力 DD かんち

初手ドラパへの対抗策。ついでに初手に出されやすい水にも合わせた。エスバのせいで本当に動きづらかった。

 

•ミトム@スカーフ 臆病CS
10万 どろぽん ボルチェン 悪波
前期に遅いロトムはラス1とかで強い駒じゃないと思ったからスイープ性能ありそうでギャラを上から潰せるのがえらい速い型にしてみた。
解雇した理由はカットムを使うため。

 

•天下無双カットムTV@スカーフ 臆病CS
リフスト ボルチェン イカサマ トリック

最終日前日までずっと使ってたけど想像以上にクソ強くておもろかった。
初手エスバ対面先攻ボルチェン→カバ引きスリップダメ入れてエスバが半分削れる動きがなかなか強かった。
あと(u_u)さんのキャスで残りHP4割くらいのダイマエスバをリフスト急所で落としたのはふつーに強すぎてワロタ
解雇した理由はスピンロトムを使うため。

 

 

・ゴミゲーム

今期は2000をだいぶ魂込めて目指して頑張ったのに乗れなくて、前期はなんか気づいたら2000乗ってたって、いかにこのゲームがしょうもないかを表していて本当に素晴らしいと思います。ゲーフリ死ね

7世代の時も2000行った次のシーズン2000チャレ負けて最高198×で結局2000乗れず終いだしなんかそういうジンクスでもあるんですかね。ゲーフリ死ね

今期は大きく溶かすことなくずっと三桁にいれたのが唯一の収穫というか進歩というか。ゲーフリ死ねよ

 

てかそもそもホームの更新が早いorゲーム内でレート見れたらわざわざ流れ切ってまで休憩なんて挟まずにそのまま2000チャレ向かってたわバーカゴミゲームおつ会社潰れろ