エンペルト有用そうな技リスト

欠伸ステロ@2までを確定

 

なみのりor熱湯orドロポン

熱湯は焼ければ強いが焼かないし欠伸とのシナジーがあれだからうーん

なみのりは追加効果ないけど熱湯で届かないところに届くようになる。無振りゲッコウガの身代わりを確定で割れる。あとはD特化カバルドンにも半分入る

ドロポンは当てないから試す気にもならん

個人的にはなみのりを推してる

 

・草結び

押し負けやすい挑発悪波持ちの激流ゲッコウガに勝てるようになる。カバにも通るしヌオーとかラグとかトリトドンにも通る。強そう。ただこれワンウェポンだと心配

 

・レイビ

地震無し身代わり持ちのラス1マンダとかに強い。PP増やさないと負ける。

 

・吠える

今まで何意識これを入れてたかわかんないけど使いどころは多め。試合途中でマンダに身代わり貼られた時とかに強い

 

・眠る

今日見つけた。なんか高速回復技使えてて草。

眠る覚えることにより回復ソースなしの過労死問題を解決できる。個人的にはこれが一番アツイし期待してる

眠寝言よさそうだけど技スペ足りんから眠るカゴかなーでも2回目の眠る以降腐るし眠る残飯で眠っている間もチマチマ回復するのも良さそう。あと残飯ないとめざ伝珠ゲッコウガに勝てん。これは眠る残飯やな

 

・アクアリング

さっきの眠る書いた後に見つけた

これで解決やん草

卵技だから無理でした

 

・我慢

2ターン攻撃受けて2ターン後に2倍で返す技

問答無用でゲッコウガ殺せそうだけど隙見せまくりだし無し

 

・穴を掘る

残飯と相性良さそうだからあり。ゴミで草